サラリーマンで頑張る日々の記録


by dw1lxmnv3f

メッセ黒田さん「今は飲む気にはなりません」(産経新聞)

 黒田さんと水上社長、竹中功取締役(広報担当)らは終始、立ったまま記者会見に臨んだ。黒田さんらの一問一答は次のとおり

 −−処分は無期限なのか

 水上社長「当分の間となります」

 −−なぜ暴力を振るってしまったのか

 黒田さん「カッとなり、自分を制御することができなくなり、(被害者の)髪をつかんでしまった」

 −−どれくらいの量の酒を飲んだのか

 黒田さん「ビール1杯とハイボール7杯です」

 竹中取締役「当初、黒田がシャンパンを空けたと報じられたが、被害者もその情報を訂正しています」

 −−拘留中に一番考えたことは

 黒田さん「17日間の拘留で、なんてことをしてしまったのかと反省の日々でした。スタッフや共演者、ファンの皆様に申し訳ないことをしたと思っていました」

 −−復帰については

 黒田さん「多大な迷惑をかけたので、(復帰のタイミングなどは)すべて会社に任せたい」

 −−めどはあるのか

 黒田さん「世間のみなさまに理解していただくしかないと思っています」

 −−拘留中に年末年始を迎えた気持ちは

 黒田「年末年始に出演する番組が決まっていたので、スタッフらに多大な迷惑をかけたことが一番気になりました」

 −−自身の酒癖については

 黒田さん「仲間同士の飲み会で、悪乗りすることが多々ありました。そのことが今回の事件につながったのかもしれません」

 −−今後も酒を飲むのか

 黒田さん「当分の間はしません。今は飲む気になりません」

 −−謹慎中の過ごし方は

 黒田さん「仕事が好きなので…。復帰は自分のめどで立てるものではないと思います。迷惑かけた人に恩返ししたいです」

 −−復帰を待つファンに一言

 黒田さん「僕はテレビなどで他人を攻撃するタイプですが、それは自分を制御できたうえですること。僕の芸風を楽しんでくれたファンの皆様に申し訳ないことをしました。自分自身をコントロールできるようになって、またみなさんの前に立ちたいです」

 −−相方とは話をしたか

 黒田さん「拘留中に一度面会しました。15分ほどの短い時間でした。すべてが終わってから、今後のことについて話をしたいです。拘留中に来てくれただけで励みになりました」

 −−今後のことは

 黒田さん「何せ短い時間だったので、深いことまでは話ができませんでした」

 −−今後も「笑い」をとれると思うか

 黒田さん「頑張るしかないと思っています」

 −−ネタを変える気はあるのか

 黒田さん「相方もいるので、僕一人で決められるものではないと思います」

【関連記事】
「笑い取る仕事してるのに…」 メッセンジャー黒田さんが会見 
ガールズバーで傷害容疑のメッセンジャー黒田さんを釈放 大阪府警
メッセンジャー黒田容疑者、店長側と示談成立 午後にも釈放 
メッセ黒田、殴った店長は2週間の軽傷
ガールズバー店長骨折は過去のけが メッセ・黒田容疑者とは無関係

炭素分子2個の融合を観察=新薬開発などに貢献−産総研と東大(時事通信)
<官房副長官補>福田氏後任に佐々木豊成氏 内政担当(毎日新聞)
「君もヒルズ族に」学生コロリ…契約内容理解せず(読売新聞)
「パン、パン」と5、6発=周辺血まみれ、倒れる男−「助けて」と悲鳴・大阪(時事通信)
小沢氏の影響強化?政府・党首脳会議、週1回に(読売新聞)
[PR]
by dw1lxmnv3f | 2010-01-19 00:22